だんダン断




32件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[32] なりたい自分になる方法

投稿者: カーズ 投稿日:2016年 5月 4日(水)02時16分19秒 s645080.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今の自分は、過去の自分の選択の積み重ね。なりたい自分になるには、その時その時の選択を間違えないこと。『なりたい自分』の選択をするだけ。




[31] やってしまった。

投稿者: カーズ 投稿日:2016年 5月 3日(火)22時15分24秒 s645080.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

断パチ、163日で途絶えてしまった。休暇で博多で暇もてあまし、余分なお金持ってたし。今は、何も考えられない。五万円だよ。1つだけ学んだとしたら、今、パチ業界も厳しく、遊ばせる気もない。店入ったら最後、穴の毛も抜かれちまうってこと。



[30] いまだに燻り続ける。

投稿者: カーズ 投稿日:2016年 3月21日(月)15時15分26秒 s2023205.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

断酒断パチは、継続しているが油断していると、甘い考えがもたげてきます。自分の心の動きに十分注意を払わないといけない。日数を稼ぐ事が一番の治療です。酔っ払って失敗した自分、パチに負けて自己嫌悪の自分を想像してみる事です。一から出直しは、精神的にきついよ。依存するものはすべて良くないです。執着しないことが、すなわち自由なのですから。



[29] 継続は落ちついているが

投稿者: カーズ 投稿日:2016年 2月27日(土)03時58分35秒 s862174.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

断酒断パチの継続は落ちついているが、もし飲んでもまたは打っても、たしなむ程度お遊び程度で戻れるんじゃないか?と思う事自体まだ甘いんだと思います。もう一度確認!自分は、依存症で完治はありません。断酒断パチする事が唯一回復する方法です。



[28] 休暇明け

投稿者: カーズ 投稿日:2016年 2月 3日(水)16時04分19秒 s2317218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

大阪へ向かう新幹線の中、休暇中も断継続しました。心と金銭の余裕も出て来た感じでした。この調子でたんたんと飄々と生きたいと思います。これからは、断捨離が自分の核になるのかなと思います。



[27] 休暇

投稿者: カーズ 投稿日:2016年 1月10日(日)10時53分21秒 sp49-96-34-30.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今日から休暇になります。断酒、断パチにとっては環境の変化は、要注意です。三原則を守り対策を練って断継続し、有意義な休暇にしたいです。これを乗り越えると更なる自信になると思います。自分の心を見張る事も忘れず。



[26] 今年の抱負

投稿者: カーズ 投稿日:2016年 1月 4日(月)15時06分26秒 s639046.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

一、断酒の継続
一、断パチの継続
一、ダイエットする。(現在74キロ→58キロへ)

心と身体を健康にし、飛躍の年にする!



[25] 断酒マラソン

投稿者: カーズ 投稿日:2015年12月29日(火)02時30分42秒 sp49-96-36-80.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

のみすけさんの断酒マラソンに参加する事にしました。ネット内で仲間を募ってみんなで頑張って行こうという企画です。断パチでも仲間を作って共に頑張って行こうという考え方が効果をもたらしています。依存症回復には、「一人じゃない、孤独じゃない、同じ悩みを持ち、それに立ち向かう仲間がいる。つながっている。」この気持ちが力になるようです。



[24] 酒飲みの正論は…

投稿者: カーズ 投稿日:2015年12月24日(木)19時46分44秒 sp49-96-29-247.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

酒飲みがいくら正論を語ったとしても、只の戯言です。ケンカしても結果、酒飲んでる時点で負けです。酒飲み同士のケンカほど情けないものはないです。酒飲んで褒められる事なんて一つもありません。逆に自分の価値、評判を下げるだけです。まっ酒飲みは美しくないって事です。



[23] パチで擦ったお金

投稿者: カーズ 投稿日:2015年12月22日(火)18時50分20秒 sp49-96-7-162.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

パチで擦ったお金は2倍の価値がありました。例えば、一万円擦ったとします。そのお金で一万円分の商品代又は飲食代を支払えたはずです。あなたは、パチ屋が仕組んだ、数字がコロコロ変わるだけのデジタル画面を小一時間見てただけです。そんなものに一万円の価値があったでしょうか?大事な一万円をドブに捨てたようなものです。一万円をドブに捨て一万円分の支払いができなくなりました。二万円分失った事になります。こんなことしたら、お金が泣いていますよ。お金も人間と同じで大切にしてくれる人が好きで集まってくるそうです。お金が喜ぶ使い方をしましょう。


レンタル掲示板
32件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.