創学館ラグビー部OB会掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[13] 県大会の結果

投稿者: OB保護者 投稿日:2017年10月10日(火)11時25分46秒 106186200225.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp  通報   返信・引用

昨日10月9日(月)県立柏陽G11:00キックOFF(快晴)
結果、12対15で県立七里ガ浜に接戦のうえ、敗退いたしました。
両チームともディフェンスがしっかりしており、互いにFWのラインブレイクの攻防に息詰まるものがありました。特に創学チームはブレイクダウンで、相手の反則を6ぐらいだと思いますが、取る献身的な働きも目に焼きつきました。バックスにおいても相手バックスのラインブレイクを許さず殆ど、ゲインライン上でタックルしブレイクダウンに持ち込み、素早くジャッカルしに行く姿勢にも、ラグビーを知っていると感じました。そんなゲームをした生徒たちに、勝たせて上げたいと親こころが働きましたが、相手がある戦いです。ほんのわずか、勝利に手が届かなかったことが残念でした。選手たちは、悔しさもあると思いますが、すがすがしい表情をしていたのが印象的でした。

OB各位へ、創学グラウンドが綺麗な人工芝のグラウンドに生まれ変わりました。是非、足を向けて下さい。

                                              以上




[12] 花園予選県大会開催

投稿者: OB保護者 投稿日:2017年 9月21日(木)08時32分42秒 106186200225.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp  通報   返信・引用

待ちに待った県大会が始まります。横浜創学館は三浦臨海・津久井浜高校をパートナーとして合同Aチームとしてエントリー。対戦相手は七里ガ浜高校です。対戦月日は10月9日(月:体育の日)、試合会場は柏陽高校G、キックオフ11:00となっています。保護者・OB諸君、グラウンドに足を運び、応援しましょう。



[11] 7’S県大会のこと

投稿者: OB保護者 投稿日:2017年 6月12日(月)14時33分29秒 106186200225.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp  通報   返信・引用

7人制県大会は6月17(土)県保土ヶ谷ラグビー場にて予選リーグが開催されます。開催時間は10:00~ですが、横浜創学館の初戦相手は鎌倉学園でキックオフは14:20となっています。なお初戦を突破した場合は関東学院VS慶応高校の勝者と15:20キックオフです。ここで2勝した場合、翌日決勝リーグに進み開催場所は6月18日(日)秋葉台公園球技場15:00~となっています。OBの方々、オリンピック競技種目である7’Sの試合、次々とスピーディにゲームが行われ15人制とはまた違った魅力をもっています。母校を応援するのは当たり前のこととして是非、本大会に足を運び、一日のんびりと現役の高校生の試合を観戦して頂きたいと思います。



[10] (無題)

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 1月31日(日)15時14分17秒 KD182250248043.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

1年生も頑張ってる。



[9] 途中経過

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 1月31日(日)11時12分20秒 KD182250248035.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

1試合終了。まだあります。希望ヶ丘高校へ応援に。



[8] 只今

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 1月31日(日)09時11分54秒 KD182250248035.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

7人制大会、希望ヶ丘高校へ向かっています。



[7] 7人制大会

投稿者: hirose 投稿日:2016年 1月30日(土)00時13分31秒 cr4-173-131.seaple.icc.ne.jp  通報   返信・引用

31日(日) 場所は希望が丘高校です。
1試合目は10:00ごろ 対 山手学院  (1年生 単独チーム)
2試合目は11:00ごろ 対 横浜緑ヶ丘 (1年生 単独チーム)
3試合目が11:45ごろ 対 松陽    (2年生 合同チーム)
後は、結果次第で変わりますが、ほぼ連続して試合です。
合計で5試合あります。



[6] 31日

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 1月26日(火)22時42分24秒 kcc-122-255-149-168.kamakuranet.ne.jp  通報   返信・引用

31日も7人制大会です。会場は希望ヶ丘高校です。



[5] 中間報告

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 1月24日(日)15時17分25秒 KD182250248041.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

午前中3試合終了。次は16時過ぎから試合。



[4] 応援よろしく

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 1月24日(日)09時40分3秒 KD182250248039.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

只今本日の会場の川和高校に向かっています。


レンタル掲示板
13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.