写真と寺と歴史



カテゴリ:[ 個人的な話題 ] キーワード: 写真 歴史


284件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[295] (^o^)/こんにちは

投稿者: tomikoko 投稿日:2016年 2月19日(金)14時34分22秒 121-85-119-138f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

先日 アメリカ音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞の授賞式が行われ、
ついに小澤征爾さんが指揮した歌劇「こどもと魔法」を収録したアルバムが、
最優秀オペラ・レコーディング賞を受賞した。
小澤さんは今回が8回目のグラミー賞ノミネートで、高齢の80歳にして初めての栄冠を取りました。
素晴らしい才能と努力ですね。。

サクラソウが元気です。

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm




[294] 第28回信州上田煙火大会

投稿者: 長政 投稿日:2015年 8月 6日(木)10時53分10秒 i223-219-229-239.s41.a020.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

今日は、お元気ですか。千曲川河川敷です 御らんください



[293] 唐沢の滝

投稿者: 長政 投稿日:2015年 6月 1日(月)23時11分50秒 i223-219-229-239.s41.a020.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

今晩は。お元気ですか。来年は真田丸です。頑張りましょう。菅平高原です。御覧下さい



[292] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 5月18日(月)10時39分19秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は爽やかな青空で気持ちの良いお天気でしたが、また今日から崩れるようですね。

昨日は大阪市を廃止して5特別区に分割する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が
ありました。 しかし橋下徹市長が提唱した「大阪都構想」は大接戦で、市民はNOの意思表示しました。
私は大阪市民では無いですが、心配です

日本の2番目の大都市大阪が抱える問題を解決し、地盤沈下を食い止めるためには、さらなる改革論議が必要ですね。


公園ではバラが綺麗に咲いています

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[291] おはようございます (^O^)/

投稿者: やまちゃん 投稿日:2015年 4月 6日(月)10時42分54秒 pon200-043.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

4月になってからは菜種梅雨とでも言うのでしょうか雨が多いですね。
今年の桜はちょっと残念な結果に終わったところが多いのではないでしょうか?
当地、吉野山の桜は山桜が主で今週の半ばくらいから見頃を迎えます。
今日は夕方からの仕事なので朝から先日撮影した『御田植祭』と『流し雛』のスライドショーをUPさせていました。
どちらも田舎の素朴な祭りで良かったと思っていますが私にとっては苦手な被写体です。
UPした中からお届けします。

http://web1.kcn.jp/yamachan/



[290] おはようございます (^O^)/

投稿者: やまちゃん 投稿日:2015年 3月23日(月)09時33分12秒 pon200-043.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は暑いくらいの陽気だったのに今日は風も強く曇天で寒いです。
今回の寒さを辛抱すればきっと桜も咲き、待ちに待った春到来となる事でしょう。
週末は雨続きで延び延びになっていた曽爾高原の野焼きが昨日行われたので行って来ましたのでお届けします。

http://web1.kcn.jp/yamachan/



[289] こんばんは (-。-)y-゜゜゜

投稿者: やまちゃん 投稿日:2015年 3月20日(金)20時44分33秒 pon200-043.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

今日は休みで天気予報では晴れだったのでカメラを持ってカワセミの撮影にでかけました。
何と途中で弁当を買って行っていたので7時間も頑張っていたのですよ。
野鳥撮影にこれほどの忍耐が必要なんて初体験です。
そしてカワセミが現れるまで常連さんの話を聞いて参考にする事などが沢山あって有意義でした。
本日撮影した画像をお届けします。

http://web1.kcn.jp/yamachan/



[288] 春の花

投稿者: 湘南の暇人 投稿日:2015年 3月17日(火)22時35分19秒 HDOfb-01p1-150.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

今日は暖かくなりました。
一足早く墓参、正午前に近所のフラワーパークへ行ってきました。

ヘレボレスと白木蓮が盛りでした。
ここは4月中旬はチューリップ、5月中旬は春の薔薇です。
撮影の季節になりました。

http://www1.odn.ne.jp/~ceg94520/homepage/



[287] 春らしくなりました

投稿者: 愛子 投稿日:2015年 3月 9日(月)07時09分35秒 p16032-ipngn100203sasajima.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

aitaさん おはようございます♪

ご無沙汰しましたがお変わり有りませんか
暖かいと思えば寒さが戻り不安定でしたがようやく春らしくなりました
カメラを持ち久し振りに近くの梅林に出掛けました
お茶会もありこんな可愛らしい雛様が飾ってありました

http://aikori.fc2web.com/betusitutop/



[286] おはようございます (^O^)/

投稿者: やまちゃん 投稿日:2015年 3月 8日(日)07時06分45秒 pon200-043.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

奈良二月堂のお水取りも中盤でこれからは寒さも緩んで来る事と期待しています。
しかし、今週には寒さが戻って来るとか・・3月になってからの寒さは2月の寒さとは少し違うと感じるのは私だけでしょうか?
こちらでも梅の花がちらほらと咲いている光景を見かけるようになってきたので春は目の前に来ているのでしょう。
先日、日本一大きい村と言われている十津川村へバイカオウレンの群生を見に行って来ましたのでお届けします。

http://web1.kcn.jp/yamachan/


レンタル掲示板
284件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.