新着順:157/523 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ノイズ

 投稿者:Asa  投稿日:2009年 6月29日(月)21時54分30秒
  通報 返信・引用
  > No.376[元記事へ]

井上/三重県さん、こんばんは。

> こちらではバチバチッというのはなかったのですが、高気圧と低気圧の衝突からくるノイズでしょうか? それとも受信場所の固有のノイズでしょうか?

根拠の無い推測をすると、
雲の中での小さな雷のような、小さな放電かもしれません。
また、近くに送電線があります。
ひょっとしたら、その影響かも知れませんが、はっきりとはわかりません。


> バンド内は春秋冬に比べて、夏期はノイズもなく非常に静かに思います。その代わりに遠方からの電波は受信しにくいように感じます。

夏場は、信号もノイズも両方小さい、、、ということなのですね。。。
 
》記事一覧表示

新着順:157/523 《前のページ | 次のページ》
/523