延岡マラソンクラブ掲示板



カテゴリ:[ 陸上競技/マラソン/駅伝 ] キーワード: 延岡 マラソン ランニング


3830件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[3906] 毎回ご無沙汰

投稿者: 小野 投稿日:2017年 8月17日(木)12時06分14秒 n11-d-115-019.wainet.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりですが片時もマラソンクラブを忘れたことはございません!
行きたい、行かねば、と思いながら、今がオンシーズンなものでなかなか都合が合いません。新聞に延岡マラソンクラブ所属と書いてもらっておきながら...すみません(笑)

五島大会の1ヵ月後はシーガイアトライアスロンに出ておりました。226kmのレースの1ヵ月後に51.5kmのショートレース。ロングレースの疲れも癒えぬまま無理やり心拍を上げる練習はきつかった~。なんとか総合3位、年代別優勝し、自己ベストもマーク。年代がひとつ上がり、最強世代に突入したにも関わらず、ロングでもショートでもタイトルを取ることができて、今年はいい年です!次のレースは9/3(日)新潟県佐渡にて、総距離130kmミドルディスタンスの大会に出場してきます。その後、10/15大分、10/22沖縄、と出場予定があります。またしばらく顔出せないかもしれまんが、アオタイもエントリーしていますし、なるべく練習に参加したいと思っています。近況報告でした!

あっ、10/8(日)に串間でオープンウォーターがあるようです。須美江アクアスロンと同じ主催者です。興味のある方いかがでしょうか!アクアスロンもあったらよかったのになぁ!




[3905] 昨日の練習・・練習嘘つかない走れなかった。

投稿者: 小八重 投稿日:2017年 8月17日(木)06時45分43秒 n07-d-084-106.wainet.ne.jp  通報   返信・引用

16日(水)2000m×3本  西階G、ほぼ貸し切り状態で走りやすかった。
しかし、ゆっくり走るには、涼しくなったか?と思ったけど湿度が高いためか暑くて選手皆さん汗で水を
被った状態でした。
参加者:鬼塚s、冨田s、矢野s、山本s、豊福s、梅田s、三浦s、竹田s、小八重
豊福sは、実家から帰宅後の参加で疲れで体調が万全でなかったそうですが、さすが力があるので
それなりに良く追い込んでいたと思います。

Dチームはペースメーカーがいないので集中練習をする為に1000m×3本を実施させました。
タイムは、記入をお願いします。
自分は、キロ4分から3分50秒を目標に走りましたが、さすがに練習不足で全く動かなかった。
Cチームをうまくペースメイクできずに反省しています。
1本目:3分58秒、3分58秒 2本目:3分54秒、3分56秒 3本目:4分00秒、3分59秒

今回の練習で感じましたが調子戻すには、まだ時間がかかりそう。しっかり練習をします!

次回の練習は、20日(日)西階G18時30分:300m×15本
       23日(水)西階G18時40分:5000mタイムトライヤル
        *Dチーム(山本s、三浦s、竹田s)は後半力を抜いても練習にならないので
         3000mを走った方が練習になると思います。
         本人に5000mか3000mかは、任せます。(どちらを走るかは連絡してください)



[3904] 400×12

投稿者: やの 投稿日:2017年 8月16日(水)12時49分34秒 n12-d-127-041.wainet.ne.jp  通報   返信・引用

前回の反省を踏まえ今回はペースを落とさないようにしました。
86/88/87/87/87/85/86/85/86/86/84/81
最後は豊福君が先導してくれて助かりました。
とにかく暑くて頭がボーとなります。綾マラソンくらいまでは走ると暑いので、まだまだ我慢です。



[3903] 8/7~8/13の状況

投稿者: 河野文 投稿日:2017年 8月15日(火)12時12分2秒 pl46220.ag0304.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
8/7~8/13の状況です。

■ 8/7~8/13
■ 走行距離 58km

7日(月)
<午後> 73分jog(AVG 6'05"/k)

8日(火)
<午後> マッサージ
   73分jog(AVG 6'05"/k)
      0.2km x 3(40",41",40")

9日(水)
<午前> 48分jog(AVG 6'00"/k)

10日(木)
<午前> 68分jog(AVG 5'40"/k)

11日(金)
墓掃除。結構、疲れた!

12日(土)
<午前> 初盆。坊さんのお経を聞きながら、集中力を養う!

<午後> お客さんの接待。
   6km walk(AVG 8'30"/k)

13日(日)
<午前> お客さんの接待

<午後> お客さんの接待
   7km walk(AVG 8'40"/k)

先週は、母の初盆で後半は忙しく、思いのほか疲れました。
走りの方は、少し上向き始めた様な・・・?

昨日は、走りに行こうとしたら、上の子が「俺も付いていく!」と。
我が息子も、遂に走りに目覚めたか!と思ったら、自転車?での
伴走でした。しかも、「お父さん、遠慮せず行っていいよ!」の一言。
結局、11km程度を息子と一緒に走りました♪ 。




[3902] 12日の練習と今後の練習予定です。

投稿者: 小八重 投稿日:2017年 8月15日(火)08時48分18秒 n07-d-084-106.wainet.ne.jp  通報   返信・引用

12日は、前回の1000m×5本で少し足の痛みがありDチームを引っ張りました。
竹田さんは、半泣き状態でも400m×12本よく走りました。
特にラストの走り・・今後に繋がります、頑張って下さい、
13日は、レーヨングランドから祝子コース8km折り返しを三浦さんとゆっくり話しながら
走りました。
川では遊泳禁止場所で泳ぐ人、キャンプをしている家族も多く最近では盆で川遊びしては、いけない
伝説はないのか?と三浦さんと話しながらも川に飛び込みたいと言いながら完走しました。

次回は、16日(水)2000m×3本西階G18時30分スタート
    20日(日)300m×15本西階G18時30分スタート
    23日(水)5000mタイムトライヤル18時30分スタート走る前に個人タイムを申告してください。



[3901] 三週連続久住高原

投稿者: 勝平 投稿日:2017年 8月14日(月)22時36分14秒 n12-d-126-059.wainet.ne.jp  通報   返信・引用

◆8/11(金)
   久住高原 クロカンコース(3k)×10周
   トータル;2:21'28

Youone日向の皆さんと一緒に久住高原での練習でした。
終わった後は温泉入って、BBQ??

◆8/12(土)
    400m×12本
    75"9 - 75"3 - 75"8 - 75"7 - 75"4 - 74"8
  - 75"3 - 73"9 - 74"4 - 72"5 - 71"8 - 68"4

前日の疲労もあるので最後の3本を上げるイメージで走りました。来週、五ヶ瀬で3000mを走るのでいいスピード練習になりました!

??次レース予定
8/19(土) ゆうやけトライアルin五ヶ瀬 3000m
9/24(日) 延岡選手権 5000m

9/24(日)延岡選手権の4×200mリレー出ませんか?
いや、、むしろ出ましょう??出たい人、連絡くださーい。
【エントリー締め切り】8/24(木)



[3900] 近況まとめて

投稿者: とよ 投稿日:2017年 8月14日(月)21時58分15秒 KD182251243005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

まとめての投稿でスミマセン。
8/9(水)は海浜公園で1000m×5(r:200m)。身体がだるくやる気がなかったのですが、近いから顔だけでも出そうと思い、練習に参加しました。
柏田さんがゆっくり行くとのことで、着いて行き、結果的には多少の余裕を持って走れました。
3'46(1'40) 3'43(1'56) 3'46(2'01) 3'36(2'14) 3'32(1'41)

8/11(金)は長男の野球で海浜公園へ。開会式が終わるまでの合間に久し振りの遠見山JOG+流し3本を敢行 61分 12.4km

8/12(土)は野球の試合でまた海浜公園へ。準決勝までの時間で遠見山へ行こうと思いましたが、暑すぎ…結局グランドをJOG+流し3本 40分 8km
そして夕方は西階で400m×12(r:160m)の練習に参加しました。途中で辞めたい気持ちを何とか抑えて消化。
82"(70") 80"(62") 81"(63") 79"(63") 79"(65") 82"(63")
82"(60") 80"(69") 80"(68") 81"(69") 79"(88") 73"(104")
メニューが終わって呼吸が整ったら何か元気が出てきた(都合がいいですよね)ので、矢野さんと一緒にオマケの1本 80"(90")

8/13(日)から帰省中です。夕食までの時間で金比羅山の遊歩道をJOG 35分 6.7km 練習時間は短いけど、アップダウンのコースで良い練習が出来ました。

今日は帰省中恒例の、街並みを楽しみながらのゆっくりJOG 60分 11.0km

今月は今日でやっとの100km超えです…マダマダ。

10/8の霧島登山マラソンにエントリーするつもりでしたが、野球の公式戦と妻の職員旅行が入ってしまいNGとなりました>_< 富田さんゴメンナサイm(__)m



[3899] 8/9~8/12練習感想

投稿者: 竹田 投稿日:2017年 8月13日(日)18時00分0秒 114-142-99-45.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用   編集済

8/9(水) 門川海浜公園にて1000×5実施。
ペースメーカー不在のためペースが安定せず。三浦さんすみません…
合宿の効果か、暑さの影響はそれほどなく5本完走できました。
4'12,4'16,4'13,4'11,4'05
が、練習終了後右のふくらはぎに激痛が(ノД`)盛大につってしまい足をひきずりながら帰宅。
富田sスイカご馳走様でした。
そしてAsパンありがとうございました。朝食にいただきました。

8/11(金)山の日なので富田sと祖母山へ。朝7時発。
登山口には装備十分なガチの登山客が4~5名。対してフ〇ドーキン小リュックの富田s、ナップサックの自分…明らかに場違いでした。
小雨がぱらつくなか初心者向けコースを進み、5合目までは余裕。が、山頂に近づくにつれハードモードに。
何度か前を行く富田sの背中が見えなくなり、泥まみれになりながらようやく山頂へ到着。
残念ながら霧で真っ白で一切景色は見えませんでした。
持って行ったパンは袋がぱんぱんに張っていて、こんな高くまで登ったのか~とびっくり。
蜂や蝿など虫がぶんぶんたかってくるので、落ち着いてパンも食べられず逃げるように山頂を後にしました。

そして下山途中でルートを間違え引き返すという痛恨のミス…( ;∀;) ますます泥まみれになり、足を滑らせて痣をつくりながら半泣きで下山。
往復タイム 4時間18分

山に登るときは軍手や懐中電灯など装備が必要ですね(´・ω・`)山を舐めちゃいかんです。生きて帰れて本当に良かった。

8/12(土)西階にて400×12実施。
風があって走りやすいかと思いきややっぱり暑い。
前日のダメージ(痣)があったので何本か抜きたかったのですが、それを許さない小八重s。容赦ないです。
最後2本が本当にきつかった。
95,94,93,94,92,92,93,92,92,89,89,88
小八重sに何度も発破かけられても反応できず|li(つд-。) ...精魂尽き果てました。

ハードですがいい練習になりました。秋のレースが楽しみです。



[3898] 12日の練習

投稿者: 富田 投稿日:2017年 8月13日(日)11時09分32秒 sp49-106-202-131.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は座骨に違和感があり大王谷の山にトレイル練習に行き足を労りました。風はあったがまだまだ暑く汗びっしょりなりました。8キロほど走り海浜公園に行くと、梅田くんがグランドを走ってました。20日は西原村トレイル、27日は悠久の森トレイルと山のレースが続きます。しばらくは山の練習になります。ふ



[3897] 4/12練習結果

投稿者: 平川 投稿日:2017年 8月13日(日)09時44分38秒 sp49-106-206-73.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

6時スタートの予定で用事を入れていたため一人で敢行。ただ中学生が一人でインターバル(200m×8+1000m)していたので、急遽変更して1000m+400m×10本に変更しました。

中学生に1000のシーズンベストはなんぼ?と聞いたら3′29″と答えので3′20″で引っ張るよーっと言ったら「ムリ」と即答。3′25″に設定変更してスタート、1周目83″2周目82″でしっかりついてきたので、ラスト上げてみましたが、ついてこれず3′27″でゴール。それでもシーズンベストだったので良かったです(^^)

そこから一人で400mスタート。
79″ 79″ 79″ 80″ 79″ 81″ 79″ 82″ 80″ 75″
序盤は順調でしたが、5本が終わって給水したら、調子が悪く(手足が痺れる感じ)なり、ペースが崩れる始末、8本目から本体と合流し、勝平くんが先行してくれるので目標ができなんとか完走できました。

最近は追い込んだ後に脱水症状になる癖がついたようで、練習後は結構きついです。 歳かなぁ(-_-;)


レンタル掲示板
3830件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.