新潟パソコン・タブレット倶楽部掲示板



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ]


72件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[73] 2017年

投稿者: あみ 投稿日:2017年 1月 1日(日)22時27分43秒 KD113144053189.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

タブレット倶楽部の皆さま
新年おめでとうございます。
今年も楽しく、よろしくお願い致します。




[72] スーパームーンその後

投稿者: たま 投稿日:2016年11月17日(木)20時50分55秒 softbank126153015099.bbtec.net  通報   返信・引用

15日午前0時過ぎ、カーテンの向こうがいやに明るい?
スーパームーンを忘れていたのです。
怪しい明かり・・・・・・・・。
そっとカーテンの隙間からベランダを覗くと、なんと明るいこと。
そうだ今夜はスーパームーンだったのでした。
慌てて出てみると、晴れた(?)天空高く明るいお月様が見えました。
63年前見てたのかな? 記憶ございません。
次は30数年後 お呼びでないですね。
明日は良い天気のようです。数日後のスーパームーンはどんなお姿を
見せてくれるのでしょうか、楽しみです。



[71] Super Moon

投稿者: あみ 投稿日:2016年11月15日(火)15時01分52秒 KD113144053189.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨夜の新潟では、曇り空で68年ぶりと言うスーパームーンは望めませんでした。
夜半に雲の合間から見えた月はやはり大きく感じました。
友が今程、LINEでカリフォルニアの月を送ってくれました。
新潟の十五夜の月9/15 と
CAのsuper moon 11/14です。



[70] 年賀状の印刷

投稿者: たま 投稿日:2016年11月11日(金)17時34分55秒 softbank126153015099.bbtec.net  通報   返信・引用

年賀状のデザインを使って印刷してみました。
印刷画面で「枠無し」を選ぶと、枠無しのデザインになるのですが
やはり枠があった方が全体のバランスがよいようです。
参考まで。



[69] 2017年賀状デザインキット

投稿者: あみ 投稿日:2016年11月 2日(水)16時53分41秒 KD113144053189.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

皆さま 如何お過ごしでしょうか?



[68] 南瓜のパイ ?

投稿者: あみ 投稿日:2016年10月18日(火)20時12分53秒 KD113144053189.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今日はお菓子教室で、Halloween の Pumpkin Pie を焼いて来ました。
ジャックオーランタンの南瓜のオバケの顔?になるハズでしたが、焼き上がりはライオンの顏?みたいになってしまいました。見た目は上手く出来ませんでしたが、味は美味しく出来ました。
街路樹が少しづつ秋の色合いに変わって、秋が深まるのですね?



[67] 残暑お見舞い

投稿者: たま 投稿日:2016年 8月17日(水)09時11分28秒 softbank126153015099.bbtec.net  通報   返信・引用

毎日30℃を越す暑さですが.お元気ですか。20日の勉強会を楽しみにしてしまいます。



[65] ネットプリント

投稿者: はる 投稿日:2016年 7月 3日(日)16時15分9秒 softbank060097029033.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日は、暑い中ご苦労様でした。

新しい会員の方も加わり、嬉しい限りです。
タブレットに興味をもっても最初は使いあぐねる方が多いと思われます。
民間の教室では、結構な料金を取りながら、たいしたことも教えないところが
多いです。当倶楽部は、無料でシニア世代の方々にお教えしています。
毎回、参加していただければ確実にスキルアップします。

要望のありましたネットプリントのアプリを次回は、説明、実際にコンビニで
写真プリントしてみたいと思います。
以下のページに紹介されているアプリを事前にインストールしてみてください。
説明文の一番下のところからアップルストアに入れます。
アンドロイド版もありますので、要望があれば紹介します。

http://www.printing.ne.jp/support/m/ip_index.html



[64] 凄い?

投稿者: たま 投稿日:2016年 7月 2日(土)18時04分28秒 p2075-ipbf412niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

30分程で凄い進み具合ですね、あっと言う間追い越されそうです。
16日宜しくお願いします。



[63] テスト

投稿者: スミエ 投稿日:2016年 7月 2日(土)13時39分42秒 s600045.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

初めて書き込みます。


レンタル掲示板
72件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.