パズル&ぷよんず




11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] (無題)

投稿者: らいむ 投稿日:2013年11月29日(金)10時37分31秒 KHP222227255008.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

出来れば向こうに移転する形にしたいのですが大丈夫でしょうか?
編集パスはご自身で設定するものなので好きな数字いれてください☆




[16] (無題)

投稿者: 雨の似合わない 投稿日:2013年11月29日(金)10時24分40秒 130.34.109.231  通報   返信・引用

書き込もうとしたのですが
編集パスの記入が必要みたいです。
わかりますでしょうか



[15] (無題)

投稿者: &♂ 投稿日:2013年11月29日(金)09時06分6秒 pw126205135093.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

こちらにコメントして誰か来る度にらいむさんが添付する感じですか?



[14] (無題)

投稿者: らいむ 投稿日:2013年11月29日(金)01時40分58秒 KHP222227255008.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

取り敢えず重要部分はコピペしてきました!
お手数おかけしてすみません(;´Д`)

http://nanos.jp/puzzlepuyo/bbs/1/



[13] (無題)

投稿者: 雨の似合わない 投稿日:2013年11月29日(金)01時34分34秒 FL1-118-108-66-37.myg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

お任せします。このままでも構いませんし



[12] (無題)

投稿者: らいむ 投稿日:2013年11月28日(木)23時52分2秒 KHP222227255008.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

お二人とも書き込みありがとうございます(ノД<)ノ
掲示板やっぱ使いづらいですかね!
今だったらまだ書き込みが少ないですし、私が全部コピペして別のサイトで立て直そうと思います!
すみません!



[11] (無題)

投稿者: &♂ 投稿日:2013年11月28日(木)23時32分21秒 pw126205135093.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

こちらだと最初飛んだ時の場所になるため
雨の似合わないさんが書いた所でいいと思います。



[10] (無題)

投稿者: 雨の似合わない 投稿日:2013年11月28日(木)23時11分6秒 FL1-118-108-66-37.myg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

すみません、掲示板の使い方がいまいちわかりません。
私が書いたものは別のところにいってしまったようです。
こちらに記入するのがよろしいのでしょうか。



[8] Re: ギルドの見直しについて

投稿者: &♂ 投稿日:2013年11月28日(木)23時00分1秒 pw126205135093.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

> ①勧誘が大変
> 募集してる方を見かけてもギルドが賑やかや週5000稼げますなどどちらとも当てはまらなく誘えませんでした。
>
> ②ノルマを設定してもあんまり意味がない
今は確かにそうだと思います!週2100から月に8000などに変え最終日の夕方などに統計を取る形にすればすこしは楽かと…ただ人数が増えたりすると数えるのも大変です!なので自己申告がいいような気もします…ファイルもあるみたいなので自己申告できそうですね。
また、上位を目指してやるなら月8000じゃものすごく少ないと思います!
>
> ③ギルメンの貢献管理が大変
> 除名の対象はギルドにあまり貢献してなければ3日ログなしは即除名、貢献してれば5日~7日後に除名みたいな…

> ギルメンとして思ったこと
>
> ①エールを消費について
> 時間帯が合わず自分は消費出来ない事がいまでもあります。今後はとりあえずログが近い人の順に消費します。ギルレベが上がる前などは全消費してた方がいいと思います。
>
> やりたいこと
>
> ①リーダー変更を気軽に言い合??
> ?←この部分は間違えて消してしまいました.すいません。
> ②自己紹介
> 宮崎県わかりますか?
> 25です!
> ♂です!
> 趣味はパチパチです!
一言
上位を目指すため頑張りましょう^_^
引用した事をお許し下さい。長々と書いてしまい間違いがあると思いますがお許し下さい!



[4] Re: ギルドの見直しについて

投稿者: らいむ 投稿日:2013年11月28日(木)14時29分55秒 KHP222227255008.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

私がギルマスをしていて思ったことについていくつか書かせていただきます。

①勧誘が大変
ぷよクエBBSで必死に勧誘するも10人して1人入ってくれればいい方でした。
ギルド移籍の掲示板を見つけるところから始めると結構手間だったりします。
また条件が合わないとお誘いもできないので大変でした。

②ノルマを設定してもあんまり意味がない
以前はゆるめに週2100のノルマを設けていましたが、実際IN率が少ない人や貢献が少ない人が多く、ノルマ未達成の人を除名する形にするとギルメンが半分くらいになってしまうことからノルマ設定をなくしました。ギルド順位で上位を狙えない理由もここにあります。

③ギルメンの貢献管理が大変
これは少し前から方針をかえさせていただき、IN率が低い人を除名という形にしています。
最近は毎日ログインしている人は半分くらいです。一か月近くINしていない人は除名していますが、本来は7日間を目安にしたかったです。



ギルメンとして思ったこと

①エールを消費について
皆が満タンだと後で使おうと思ったり、エールをしても自分がプレイできないときが多く、最近私もエールを無駄にしてしまうのですが、無駄にしてしまうくらいなら相手、自分が満タンでもどんどんエールしていくべきかなと思いました。エール回数が増えると報酬ももらえます。


やりたいこと

①リーダー変更を気軽に言い合えるようにする
誰もINしていないときでもロビーやこの掲示板を使えば、通知設定している人誰かが変えてくれるかもーという風にすればクエストも進めやすいかなと思います。
ちなみに私は両方通知設定しました!

②自己紹介
以前ロビーでも一回やりましたが、お互いのこと少しでも知りたい!と私は思うので、自己紹介板を作りたいなと思ってます。これはやってもいいよという人だけ、かつ簡単でかまいません。


これくらいでしょうか…長々と書いてしまいましたが、みなさんも色々書き込んでくださいね(・∀・)


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.