種の旅の不思議を探ろう



カテゴリ:[ 小学校 ] キーワード: 種子 種の旅


24件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[31] Re: (無題)

投稿者: ashi 投稿日:2014年 4月18日(金)14時13分16秒 tknat30.kankyo-u.ac.jp  通報   返信・引用 > No.28[元記事へ]

> DVDの入手方法を教えてください。

返信遅れました。すみません。
着払いになりますが、送付先へ送ります。
よろしくお願いします。




[28] (無題)

投稿者: T123 投稿日:2013年11月 1日(金)07時17分5秒 X072027.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

DVDの入手方法を教えてください。



[27] 米子での教室

投稿者: ashi 投稿日:2013年 9月 6日(金)16時55分37秒 af252003.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

13.10.05 中海テレビ放送センタービルで14:00-15:00「種の旅の秘密を探ろう」の工作教室を開催します。



[26] 教室の案内

投稿者: ashi 投稿日:2013年 9月 6日(金)16時53分49秒 af252003.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

13.9.21 緑化フェアのオープニングの日です。湖山池の会場で13時より「種の旅の秘密を探ろう」の工作教室を開催します。



[25] (無題)

投稿者: ashi 投稿日:2013年 9月 6日(金)16時51分33秒 af252003.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

13.9.8 賀露小学校4年生の児童と保護者の親子教室で「種の旅の秘密を探ろう」の工作を実施します。



[24] 船岡町図書館で工作教室

投稿者: ashi 投稿日:2013年 8月19日(月)07時25分32秒 61-27-151-32.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

昨日八頭郡船岡町の図書館で工作教室をしました。25名の子ども達がフタバガキ,アルソミトラ,カエデの種子模型を作り,飛ばしました。八頭町ケーブルテレビ,日本海新聞で放映されます。

http://www.karooyaji.org/seed/



[23] 蛍雪時代7月号で紹介されました

投稿者: ashi 投稿日:2013年 6月22日(土)21時37分35秒 61-27-151-32.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

蛍雪時代7月号をを手に取ってみてください。DVDの内容の紹介記事があります。

http://www.karooyaji.org/seed/



[22] Re: ボダイジュの花

投稿者: ashi 投稿日:2013年 6月15日(土)02時13分48秒 61-27-151-32.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

> やっと花の季節になりました。
> まだつぼみが多いです。
> これがまんまるの種になってくるくる舞い降りるまで、しばらくかかりますね

yumiさん,素敵なボダイジュの写真ありがとうございます。DVDに入れたい写真です。中国ボダイジュはいい香りなんでしょうね。仏教の木ですし。



[21] ボダイジュの花

投稿者: Yumi 投稿日:2013年 6月13日(木)16時56分13秒 p3247-ipad205niho.hiroshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

やっと花の季節になりました。
まだつぼみが多いです。
これがまんまるの種になってくるくる舞い降りるまで、しばらくかかりますね



[20] Re: (無題)

投稿者: ashi 投稿日:2013年 6月13日(木)02時09分52秒 61-27-151-32.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

> アドベンチャーゲームをやらせていただきました!
> 中一なのですが、このゲームで楽しく、尚且つ分かりやすく、種の不思議を知ることができました!
> 道端でよく見る雑草でも、以外と知らないことがたくさんあってビックリしました。
>
> ただ、この掲示板へのURLなどがサイトにあるといいと思います。
> 私は家族から聞いて、この掲示板があることを知ったので、こうして書き込みができていますが・・
> サイトに初めてアクセスした人などは、この掲示板があることすらわからないと思います。

スイッチさん、コメントありがとうございます。掲示板の設置が遅れて、賀露おやじの会のHPにバナーを貼ってますが、わかりずらくて申し訳ありません。
ご指摘のように、道端の雑草にもさまざまな生態系が関わっているのがおもしろいです。種子の構造が身近な線品にいろんな形で活かされていることも以外な発見かと思います。また、お気づきのところを教えてください。

http://www.karooyaji.org/seed/


レンタル掲示板
24件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.