teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


bareta

 投稿者:yasu  投稿日:2014年 4月 5日(土)10時56分48秒
編集済
  だって、マザーズに横流ししているのは///  
 

マイルスの新譜情報

 投稿者:北のまいるす  投稿日:2014年 1月26日(日)19時32分42秒
  久しぶりにおじゃまします。

この掲示板は余り活用されていないようですね。

アマゾンに「Miles at The Fillmore: Miles Davis 1970: The Bootleg Series Vol. 3」の発売が予告されていました。

中山康樹さんの「音楽玉手箱」(1月14日更新)で 「SO what」にて第21回 『マイルスを聴け!』最新情報:ついに出た木曜日のマイルス として情報がでています。

公式盤の情報よりブートの情報を優先しています。何か腑に落ちません。
 

マザーズのURL

 投稿者:北のマイルス  投稿日:2012年 8月16日(木)19時52分2秒
     http://mothersrec.blog.fc2.com/blog-entry-81.html ↓  ↓
 

http://http://mothersrec.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

 

渋谷 マザーズレコード店

 投稿者:北のマイルス  投稿日:2012年 8月16日(木)19時45分41秒
   みなさん。ご存じですか?
マイルスのブートのメッカマザーズレコード店がプログを発信していました。
「mothers通信」と言うプログです。

http://http://mothersrec.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

 

12月22日 BSプレミアム

 投稿者:北のマイルス  投稿日:2011年12月17日(土)01時35分29秒
  12月22日NHK BSプレミアムにて放送です。一時代を築いた巨匠たちの無名の時代=“青の時代”にスポットを当て、彼らの挫折や苦悩を見つめながら、いかにして羽ばたいたのか、それぞれの飛躍の瞬間を探り出す知的ミステリーです。

 黒人社会の中でも裕福な家庭で育ったマイルス。少年時代に始めたトランペットは自慢の腕前でした。そんな天狗だったマイルスが、天才チャーリー・パーカーと偶然セッションすることに! しかし、「完璧なまでに叩きのめされた」「あらゆる自信がすべて吹っ飛んだ」……。マイルスの代名詞「泣きのトランペット」誕生ブルースです。
 

風邪ひいてました

 投稿者:初めて  投稿日:2011年10月28日(金)18時44分59秒
  北のマイルス様ありがとうございます。
来週行きますんで参考にさせてもらいます。
それにしても、Rでその値段は高いですね。
 

マザーズ

 投稿者:北のマイルス  投稿日:2011年10月26日(水)21時38分26秒
  田舎者の初心者様

 マザーズレコードに行かれるのですね。
私も行きたいです。

だいたい、2枚組が5280円位、1枚が3280円位です。(CDR)

少し高めです。
 

so what 物の値段

 投稿者:初めて  投稿日:2011年10月25日(火)12時13分57秒
  どうも田舎者の初心者です。今度、渋谷に行く用事が出来たので、
母レコードに行ってみようか、と思うのですが、あそこのブツの値段を教えてくれませんか?
一枚物だといくら・・・2枚組だといくら・・・という感じで教えていただけるとありがたいのです
 

1973 Tokyo

 投稿者:Cosey  投稿日:2011年10月 6日(木)22時17分13秒
  画質良かったですねぇ!
So What盤を参考にしてみますと、Ifeと最後のMtumeとPete CoseyのDuoが編集されたという感じでしょうか?
なにはともあれBootが出回る前にコンプリートのDVD発売しちゃってくださいな、NHKさん!
次は1981年の映像ですかね?
 

1973 Tokyo

 投稿者:北のマイルス  投稿日:2011年10月 1日(土)23時14分11秒
  見ました。確かに画面が鮮明になっていました。よかったです。マイルスの額から汗が玉のように流れていたのですね。今までの映像では気がつきませんでした。

 いま時、ワイドの液晶画面で、昔のアナログ時代の画面サイズでは物足らなかったですね。
せっかくデジタルリマスターしたのだから、画面サイズもワイドにして欲しかったです。

 リマスター映像も「今夜のお客様マイルス・デイビスさん~」のテッロプはそのまま残っていたのですね。出来るものなら削除して欲しかった。02時過ぎに地震速報のテロップまで流れて
あぁー残念。
 でもひさびさに興奮しました。
 

レンタル掲示板
/17