teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:46/1177 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

帝釈山・田代山

 投稿者:睦月  投稿日:2016年 8月 6日(土)22時29分58秒
  通報 返信・引用
  帝釈山は、秋に登りました。とお~い、と~おい、昔の事です。15年前です。
途中の林道にツルウメモドキがあって「欲しい!」と山のリーダーを困らせたものです。
トイレも駐車場も立派になっているんですね。
田代山も秋に登りました。13年前です。湯の花温泉に泊まって登りましたよ。
雨、土砂降り! teel隊と同じでしたよ。
また 機会があったら帝釈山だけでも登ってみたいです。桧枝岐の温泉と蕎麦をセットでね。
懐かしい思い出が甦りました。
ありがとうございました(^^)
 
    (管理人) 睦月さん、こんばんわ

今回の桧枝岐遠征は散々でした!
帝釈山・田代山は最近、桧枝岐から馬坂峠までの道が開かれて入れるようになりました。
馬坂峠からだと帝釈山へは1時間足らずで行けるのでこれからはこちらから登る人が多くなると思います。
桧枝岐村が燧ケ岳、会津駒に続く第3のお山にしようとしているようで、トイレや休憩舎を新設して登りやすくなっています。
今回はお天気もお花の時季もうまくいきませんでしたが、燧や会津駒ほど気合を入れなくても簡単に行けて楽しめる、年寄りには良いお山だと思いました。
秋もきれいなんでしょうね

 
 
》記事一覧表示

新着順:46/1177 《前のページ | 次のページ》
/1177