ちくわとエスプレッソ



カテゴリ:[ 趣味 ]


15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[15] スプリングコート

投稿者: 投稿日:2014年 5月 1日(木)17時14分26秒   通報   返信・引用

昨日は雨で肌寒かったから、またスプリングコートを着て来ました。

今日は暑いくらいの快晴なので、コートなしでも平気です。

スプリングコートもそろそろ終わり。




[14] ゆでたまご

投稿者: 投稿日:2013年11月20日(水)14時42分45秒   通報   返信・引用

こどもの時ね、ゆで玉子の白身だけ食べてた。

殻は母親がむいてくれて、「もっと?」と言われると、黙ってうなずくか、口をあけて、
そうすると母親が、次の玉子を割って殻をむいて、黄身をはずして、私の口に入れてくれた。



[13] オープンリール

投稿者: 投稿日:2013年 9月19日(木)15時21分13秒   通報   返信・引用

教室のすみっこで、壁に向かって座り、回転するオープンリールをじぃ~っとながめて、録音テープが終わりのほうになったら、がちゃんと停止レバーを動かして停止させる。

それが英会話教室での、家主の子どもである私の役割だった。

姉がやらされたのは見たことがない。私だけの仕事だった。



[12] 食事

投稿者: 投稿日:2013年 8月29日(木)16時56分49秒   通報   返信・引用

ひとり暮らしだから何でも自由に食べられるけど、いちど食べ始めたものは、何週間か、毎日同じものを作って食べてる。
そのほうが心が落ち着くから。
毎日ちがうものを食べるなんて、あたまがおかしくなりそうだよ。

昨日、ちらし寿司を作りました。
えと、もしかして私、これから1ヶ月くらい、毎日ちらし寿司を作って食べてるかな。。



[11] (無題)

投稿者: 投稿日:2013年 8月29日(木)16時52分18秒   通報   返信・引用

運動が苦手で、体育の授業が大嫌いだった。
ドリブルしながら走るのができなかった。
仕方ないから、同じ場所でボールをつきながら、だんだん手をのばして身体だけ少し動かして、そこで足を止めたら、ボールをつきながら腕をまげて体に近づける。
そしたらまた、その場所でボールをぼんぼんつきながら、腕をのばしていって足だけ先に進めて身体を動かす。
そしたらまた足を止めて、身体から離れたボールを近づける。
こんなんで授業中にチーム試合させられたら、あとから馬鹿にされていじめられるに決まってるじゃん。



[10] (無題)

投稿者: 投稿日:2013年 8月29日(木)16時47分8秒   通報   返信・引用

幼いころ、ミルクばかり飲んでいた。見ていた姉が「気持ち悪い」というほど飲んでいた。

小さな頃、フランスパンとチーズばかり食べていた。

「私、フランスパンとチーズさえあればいいの」と言いながら食べ続けていたらしい。

姉はいまでも、当時のことを思い出のように語る。



[9] かけっこ

投稿者: 投稿日:2013年 6月11日(火)12時51分1秒   通報   返信・引用

小学校のとき、私が走ってるときの真似だと言って、男子が、首をくねくねゆらせて、両手を左右にふりながら、足を後ろに蹴るようなしぐさをしてみせて、みんなを笑わせた。
そんなふうに走ってないもんと反論したものの、やっぱり弱かった。
ある日、姉が言った。
「走るときは、手を前と後ろにふると速く走れるよ。あちゃん、いつも横に振ってるもん」
「振ってないもん」と言い返したけど、やっぱり振ってたんだと思う。

運動会の入場行進の練習だったか、緊張しながら一所懸命に手を大きくふって前進する練習をしていた。
気がついたら、足と手が同時に出ていた。
やっぱりアタマおかしかったみたい。



[8] 小学校1年生

投稿者: 投稿日:2013年 6月11日(火)12時45分58秒   通報   返信・引用

入学したばかりのとき、忘れ物をした。
母が学校に届けようと出かけると、坂の上の小学校の校庭では朝礼の最中。

ひとりだけ、朝礼そっちのけで、みんなの後ろで走り回っている子がいた。
「あんな子がいたら、先生も大変だろうな」と思いながら坂をのぼって近づくと、私だった。

「家ではいつもじっとしてておとなしいのに、自分の子だけど、こんなに明るい子だったのかと驚いた」

この話、大人になってから、何度も何度も聞いた。



[7] (無題)

投稿者: 投稿日:2013年 5月17日(金)15時55分15秒   通報   返信・引用

今週火曜日からスプリングコートなしです。

でも寒いのはいやなので、万が一に備えて、今日からヤッケをかばんの底に入れて出勤。



[6] (無題)

投稿者: 投稿日:2013年 5月 9日(木)12時24分29秒   通報   返信・引用

昼間は暑いくらいで冷房を入れたい気分だけど、夜はまだ涼しいです。

半そでTシャツにカーデガン、そこに薄手のコートを羽織って通勤しています。


レンタル掲示板
15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.