teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おぼっちゃまくん

 投稿者:NEUtan  投稿日:2017年 8月19日(土)05時30分39秒
  愛知のキャリバー事情も常に嵐が吹き荒ぶ。
「夏休みに一挙放送。Theかぼちゃワインorおぼっちゃまくん、観るならどっち?」の問いに、
241「おぼっちゃまくん」、N「かぼちゃワイン」と票が割れ、対立が明らかに。
241「チミはポックンのともだチムポになるのです!」 N「やなこった亀でも引いてろ」
N「春助く~ん、大~好き」 241「全員ムッツリスケベかよ激しくUZEEE」
ナレーション:…おやおや、これではゴッドの一人勝ちですね。
 一方ゴッドは、TV愛知で夏休みに15年間も放送していた
 ハイスクール!奇面組を、今年も心待ちにしていたのであった……。 完
  *1 ファミ通町内会にも掲載されたほどのガチ話

【前回の謎・解答編】
・マッスルボマーに於けるケンな立ち位置のラッキーコルト。
 彼のプロフィールと「ストリートファイターthe movie(サワダスペシャル'94の方、つーかゲーセン版)」の
 ブレードなるシャドルー兵と見比べてみよう。
 ……身長・体重・国籍・好きな食べ物が!?
 オマケに浴びせ蹴りが得意。これは…
 (何故か潜入捜査官になったラッキーコルト。エンディングで判明)
 ちなみにthe movieのリュウは東南アジア系の男、声も「ハドゥケェェン」と最悪。
 家庭用ストR.B.o.F.のサワダスペシャルは'95。

【百億万兆への道】
・33A+Bとか>2bA>1B+K>6B+KBBB>壁>B+KA+B>地B
 >壁>4AAAAA(J)(運)>aB+K>6B+KBBB>(2K点超え)>3Bとか:
 確認が取れたので掲載、2K点超え有り()22HIT天才コンボで計200ダメ前後。
 *2 回避可能タイミングは2K点のみ。
 *3 スーパー糞ダサゴッド菊は146前後といったが、2bA(CH)始動=33A+B抜きのダメの誤り。

・aB+K後に拾えるのはリング角近くの必要がある。
・補正が掛かり過ぎ、殆どのキャラは拾い6B+KBBで吹っ飛び終了。ダメ174程度
 最後まで決まるのはトカゲくらい、しかも向きによる。←←←
・壁に垂直向きで当てた場合、4AAAAA時に向かって左に運ぶことが多い。

・aB+K(CH)>2bA>A+BB+K>地B>4AAAAA(J)(運)>aB+K>6B+KBB:
 百億万兆シリーズROコンボ。
 完成度はこちらの方が上で、とんでもない縦押し性能を誇る。
 一度エジプト面でリング中央から試してみよう。
 *4 3ABで浮かせても良い

これでキミの戦闘力も百億万兆だ!
 *5 フリーザ(=ゴッド)の戦闘力を53万と仮定した時の相対値

ゴッド「愛知の奴等は実にくだらn(ry」
 「練習についていけない訳ではないが、もっとこう、」
 「実践的なものを考えるべきではないか。菊で安定する、みたいな。」
N「意味なんかねぇー楽しいからに決まってんだろボケェ!右の頬にハナクソを(ry」
 「おめぇは残りの人生費やしてゴッド菊(J)を仕上げればよし。」
 
 

スーパーマッスルボマー

 投稿者:NEUtan  投稿日:2017年 8月13日(日)01時57分50秒
  あらすじ:「王者は二人も要らない」の発言にプロレス界が揺れる。その後再登場したアストロは、突如KO2本先取の「2D格ゲー媚び媚び超展開ルール」を提唱し出した。…座布団や昆布茶が飛び交う中、これまた唐突に帰ってきやがった王者オルテガは、何と賛同したばかりか己のベルトも賭けると言い出すからさぁ大変。
Bウィドー「教えてあげよう。オレの計算では、続編が作られる可能性は………ゼロだッ!!」
キマラ「どひぃ」シープ「お助け~」ゴメス「うおっうおっ」
ラッキーコルト「(やべぇ…今の内に名前変えてストリートファイターmovieへ行こ…)」

どーも、のいたんです。最近は一人練習が多いです。
マンネリ防止の為にゲーセンでガンフロンティアをクリアしたり天外魔境真伝で頭の切替をしていますが、
天外魔境真伝の方が乱入者多いってガチでどうなんだ?ついでに人生で初めて真伝で1敗したよ!
ミナサン、ソウルキャリバータノシイデスヨ?

【前号のウソテックイズ解答】
・隼菊【十両】:やれば判るが割と条件があって難しいのだ。
 やっぱり口だけ君では習得できないらしい。めでたしめでたし。
 ゴッド「そっそうだ!あの動画の吉光は、実はオレ、オレッ!」
 「しゃがパンも出る時があるから、間違いない!」

【百億万兆への道】
・aB+K>2bA>(6)>b+kA+B>地B>~:
 現存する動画を見る限り、闘劇当時の最新情報っぽい。
 当時の情報をまるで知らないのだが…やはり通る道だったのか、ずばり百億万兆コンボは同じ技を使用している。
 なおダメージは3ABより4上がる。硬直差はあるが浮き後の高度は結果あまり変わらず、
 6Kや4AAAAAが安定しない相手への注意も相変わらず。
 またスタン>地B後にaB+Kを入力する場合、妙に失敗し易いので注意。硬直が早く解ける分タイミングを誤り易い。

・スタン属性まとめ(重複注意):
 ・NH膝着き前倒れ… 33(99)A+B、地8要素、地A+B
 ・CH頭やられ後ろ倒れ… 44bB、1B+K、aB+K
 結論として、地A+BはaB+Kスタートと親和性が高いと言える。

・最近の練習事情:
 ・なんか浮き>2bA>aB+K:
 ・現状の課題に柔軟に対応できるよう、暇潰し練習(STG含む)はコレを使用。
  余裕が出てきたら33K>2bA>2bA>aB+K(出すだけ、つーか当たらん)とかも。
 ・ゴッド「相変わらず愛知の奴等はくだらない練習ばかりしている。」
  「タカを括っていたことと私の修得度は関係ない。
  私は面白いだけの技など使いたくないのだ。」

ラッキーコルト「(フフフ…シャドルーに移籍成功…)」
 

この放送は、ハウス食品の提供でお送りします

 投稿者:NEUtan  投稿日:2017年 7月10日(月)03時33分13秒
  どーも、テッキンです。本名は「金小路鉄男」。…フフ青葉、どうして俺がテッキンと呼ばれているか、これで解ったろう?
これに懲りたら、夏休みにwktkしながら『The?かぼ何とか』を見たりデカい女が好みとか言い出すのを控えるんだな!
ちなみに、サンシャイン学園は中学らしい。ちょっと恥ずかしいね。ポッポッ。

■The?先月号のウソテックイズ解答~
・「スペランカー無敵みたいな【横綱】」愛痴拳 アッパレスタジオクン
・20HITでダメ170程度と書かれていたが、そこまで伸びるのはコンボ百億万兆(2K点超え22HIT※現在非公開)の方。
 スーパー糞ダサゴッド菊は、実際には146ダメ程度に留まる。

■The?Lはラブリー~【十両】
・33K>1AAAAA:
 今まで隼からはなんか難しい技を当てるのがベストでダメも低いように云われていたが。
これからは!全くカンタンだ!
・なお具体的には既存コンボダメ42に対し、この「隼菊」は53もあり、火力の底上げに貢献できそうだ。
 練習するとは口だけのゴッドもコレを見れば安心だぞ。

■The?本名は朝丘夏美~【大関】
・1K>(前ダ)>BTK>4AAAAA(J)(運)>AA:
 露骨な天才コンボ。未完成ながら、確認できたところまでを掲載した。
・以前紹介した「ワンクッション後の4A」の為、J吹っ飛びの浮きが半分。
 4A後の追撃に彩を付けようとすると、高さを稼ぐ為に4AAAAAは一番高い打点で拾う必要があり、
 またその為に最初のBTKも極めて高いところで当てることになる。

■The?実家はランジェリー店「女の城」~【関脇】
・3Bとか>4AAAAA(J)(運)>4AAAAA(J):
 上の2K受身なし及びRO時まで確認が取れた。
 2回目の吹っ飛びで、直立姿勢のままキリモミ回転落下していく。
 コレP4Uの陽介の超必で吹っ飛びポーズと一緒だなぁ。こっちは下りだけど。

青葉「ウッセー」
 

徳間書店magazine

 投稿者:NEUtan  投稿日:2017年 7月 6日(木)02時18分1秒
  どーも、アッパレスタジオです。最近は、トーナメント表を自作したり241家の押入の中にあるキン肉マン単行本で●っちしたりと大忙しです。その分はノルマの配達物をポイッて調整。

■最新イベント 【大関】
・今年も夏がやってきた。193ーイチキュウサンー開幕!:
 全国のド底辺共の祭典、イチキュウサン。身内では強い将軍様やアノ店の卑怯屋、はたまた珍念(別ゲー?)に学習能力の残念なggrks坊やまで参戦と、熱気は収まることを知らぬ。 詳細は近日発表
 ※最寄りのお店で近い流れになるかも。
 ※ド底辺を超越した外道は引退です。ゴッド死亡説。

■オススメ映画 【小結】
・パイレーツ・オブ・三河湾 最後のだっちゅーの
 脳内ネタにグラビアアイドルというジャンルがないことを、241に指摘され発覚。そういや、ねぇな。
 個人的にはLEGENDモードのティラにDORAEMONと名付けられているのを見た時と同じ衝撃。youはshock。
 気になる内容は…スシロー海賊団の船長ジョニー・デブが、最終的にバルス唱える感じ。

■吉光壁コンボ 【横綱】投稿者:愛痴拳 アッパレスタジオクン
・33A+Bとか>2bA>1B+K>6B+KBBB>(壁)>3B>(壁)>4AAAAA(J)(運)>1AAAAA:
・キャリバー3AEで20HITコンボ。ダメは170程度と思われる。
・もう今俺の戦闘力は百おく万円あるしフツーにできんじゃね?と思って試したら、やっぱフツーにできた。
・つーか20HITって…ソフィーやアスタなら3回位死んでないか?
 また〆を敢えて1Aにしてみた。4AAAAA(J)(運)後は補正で落ちる落ちr(ry この為実しt(ry 面白カッk(ry
 名付けて、『スーパー糞ダサゴッド菊』
 ハマーン「こんな糞ダサい技で朽ち果てる己の身を呪うがいい」
 ゴッド「まだだ、まだ終わらんよ!(…練習はしとる)」
 

焼きたて!!ジャぱん(26巻)

 投稿者:NEUtan  投稿日:2017年 5月28日(日)08時03分48秒
  ゴッド「吉光はしゃがパンなどなくてもできる子。
 …決して出せないのが悔しくて言っている訳ではない!!」
 「例の件も、はぼきの来場と何ら関係ない。」
241「さとりだ! さとりを ひらかぬ かぎり、
 しょうりは みえて こないぞ!」
どーも、のいたんです。ミリシタの為に格安SIM+タブレットを検討中でしたが
周りから通信速度でダメ出しされて凹んでいる方です。
最近の241は精神修行の末に堅牢なる平常心を体得、などという
なんだかスゴいような?対戦パワーうpをしたみたい。
確かにやり辛いですね。
対して、実は私周りに喧伝している程萌えとかに興味無いんです。
執拗に艦これキラカードを自慢したがる241を毎回ぶった斬ってます。臭っ。シッシッ。


■H本 [~ism]
・究極の対戦必勝法: 既に前例あり。実話を参考に構成された、まさしく完璧な必勝法。当然勝率100%。
・構成内容は総て適格者である241に伝えてみたが…どうやら彼には覚悟が足りないようである。残念。
・ディオ「生まれつき悪のタガがない者がいる… 悪のエリート…
 ボクや…君のような…」
ちょっと人類には難しかったかも知れない。


吉光のアレ戦法の致命的弱点(このキャラこーゆーの多い…)がバレそうになったので、うやむやにしておきました。
コレは教えられませんね。
ゴッド「愛知の奴らはすぐ隠し事をするから困る。」
そもそも実践しない・できない奴には知る必要すらないですね。
 

なっ何ぃ!?し、知っているのか雷電ーーっ!!

 投稿者:NEUtan  投稿日:2017年 5月10日(水)02時34分4秒
  どーも、死体蹴りPです。ミリシタの為にイマドキのスマホが欲しい方です。
やっと変態拳の直近の研究がひと段落し、以降の日々の練習を少しはサボれそうです。
つーか練習し杉て、大会当日に腕が腱鞘炎でガチガチ&指を捻挫ってのも
どうかと思いました。←他人事のように言う
ん?「私も練習はしとる」?
おめぇ子供じゃねぇんだ、結果のない主観的評価なんて何の価値もないだろ戯け。


■俺Wiki、及び専門用語
・天才コンボ等で見られる一連のキャリバー3AE専門用語は、総て俺Wikiからの引用。
・俺Wikiは、民明書房Webにageられている。
 よって、近くの書店に置いてなくても読めるのだ。
 KING「いい時代になったものだ」
・2K点(システム)、ゴッド(称号)、H本(対戦心得)etc.
 天才コンボも、その性質故、自由に設定できるのだ。

・androidスマホやWinPCがない場合:
 例)吉光の空中コンボは、本来
 ・各種浮き>6K
 ・各種浮き>aB+K>確定状況(6B+KBBBor66B)or起き攻め
 ・3B>6K
 ・66B[B]  …のいずれかを選択。
 

HUNTER X HUNTER(念と燃とかゆーヤツ)

 投稿者:NEUtan  投稿日:2017年 5月 8日(月)01時56分47秒
  241「ワシらは連休中イチャイチャしとるけぇ、
 おめぇはゴッド等とむさ苦しく対戦しとりゃあせ。デュフフ…」
N「ぐぬぬ」
どーも、死体蹴りPです。やよPの方から来ました。
私の練習は他所には解り辛いようで、GW中は戯けた動き?に釣られ
初狩りismを刺激された輩の乱入がそれなりにあったのです。
でも対戦中のベホイミ率は約90%でした。手遅れですね。

収穫として、これまで疑問に思っていた謎スタンが解明し火力更に↑。
見た目只の空中コンボで5割、運有では57%、
天才コンボ(高確エクステ)込みにすると2/3も奪う。
・キッカケ探しに動画は大活躍。大会や対戦会に参加したら、自分も他人の動きもチェック。


■着地の判定
・起き攻めに関わる為、3D格ゲーでは常に気になる「着地した瞬間」のジャッジ。
 空中/地上/ダウンのどれなのか…
・開発納期ギリだった初代では、2P筐体側の攻撃時のみ「空中且つ地上」扱いだった
 (1P側はデバッグ済)ため、投げを用いた素敵コンボが実現。
・一方3AEでは「ダウン」で統一されているようだ。故に大惨事になり辛いが…

■天才コンボ(エクステ) ※俺Wikiより抜粋
・着地時の体勢が水平でなく逆さまor足が大きく跳ねた場合、
 ダウン拾い能力が最も微妙である吉光でも拾える可能性がある。
 小浮かせ直しである2K点越えも、高さ/距離/硬直差により該当する。
・(ex.) 1K>(6)>BTK>G+9K>(2K点越え)>6B+KBBB>(2K点越え)>3B:
 上記天才コンボの場合、6B+KBBBがエクステ期待部分。
 但しG+9Kは技後間合/硬直/高さがマシな技なので、「高確率」エクステと言える。

■ついに登場、ゴッド向けコンボ【大関】
・3B>4AAAAA(J)(運)>6K2K: 78ダメ
 こっそりココ見てるゴッドに朗報!ついに難度と火力がそれなりな何かを公開。
・4A(運)後の追撃はとにかく落ちる落ちる。
 この為、6K後の下段が実質回避不能。なおダメは4。 面白カッコイイぜ!
 

メインは当然マリーローズ

 投稿者:NEUtan  投稿日:2017年 4月 9日(日)03時48分58秒
  どーも、死体蹴りPです。やよPの方です。
本日、241PROから「キャリバー引退者は、何故か皆DOAに流れるという───
『格下』のお前もそうなのかね、んん~」との肩叩きなど受けましたので、
「実は最近ついて行けないなと感じておりました」等と言いつつ
執拗な落とし狙いからの新技「ヒャッハーー!!」で【キャリバー変態拳、今も進化中】を強烈アピール。
元々コーハツ動画+東北勢向け・自信ありの秘技でしたが、241PROも絶賛であり、
つーか全く以てどーでもいいところでスゴいですねムフフ。

ゴッド「…相変わらず愛知の奴等はくだらない練習ばかりしている。」
N「今回のは本当にくだらないんですけど!つーか見りゃ分かんだろ!!」
 「むしろゴッド向けでは、魔技・1ダース(前回のゲッツーコンボ)を先に?実戦投入。
 雪華&キリク面で大勝利。
 自分みたいな適当に吉光使う奴に限って、こーゆーのフル装備でし。どうでちゅか。」
ゴッド「」

なお241帰宅後には、格ゲーイベ遠征者が変態拳の練気に釣られてガチ乱入が発生。
(ベホイミ率90%超までage+閂コンボ徹底練習してた。ソレ見て金入れるってことは、相当自信あったのか?)
何とか完勝できましたが…このガチザサラ、動きがKötter流まんまでした。ダンケシェーン。

>>241
どうやらドタキャンしたっぽいよ!? ←はた迷惑ですね
 

THE iDOLM@STER(AC)

 投稿者:NEUtan  投稿日:2017年 3月26日(日)02時17分3秒
  どーも、のいたんです。やよPの方です。
なんか…3/25は、大阪の某市にある何の変哲もない和定食屋チェーン店に
むさ苦しい輩が集まる悪習が定着してきたらしいです。
(昔は空気嫁ない奴等がバカ騒ぎしてたらしい…)
そして私は…、 んなモン行くわきゃねーだろ!!
そんな金と暇があったら女の子といちゃつくっつーの。


■どうも、天才コンボ臭い…
・3B等浮き>4AAAAA(J)>4AAAAA(J)>(2K点超え)>確認中
 またまた吉光だよ。

・3/25時点で、J浮き2回目にもやはり2K点があることを確認。0ダメ。
 つーかCOMザサラは空気嫁ず2K受身しやがった。
 続きを考えるなら、
 ・(2K点超え)>6B+KBBB>(2K点超え)>3B しかないね。拾えるかは不明。
・式妖浮きだが、COMはほんの少しだけ空中制御していた。おかしいですよカテジナさん!
・当然ながらROコンボ。運送距離がヤバく、雪華ステージの床4ブロック分運ぶ。
・空中ヒット数が多すぎて、前に他の技を挟む(浮き>A>4A…)とJ浮き補正がもろに掛かる。
 例えば↑の場合、浮きの高さが半分になる。

・最近4AAAAA(J)の確率が一気に上がったんだけど…
 コレって運じゃなくて、4AAAAAA(J)という自スタン回避コマンドなのかい!?
 前回大会動画にてヒライ様が「難しいんですよね~6回JST。」とコメしてるのが
 妙に引っ掛かっていたのだが…(10年前はリア充していたので、3AEは独学なのだ。
 自分の吉光に妙なガラパゴスコンボが多いのもこの為)
・誰かアルカデ付録以外のキャリバー3AE技表(現存するなら)とかあったら教えてくだちい。
 ネトはほぼ死滅。


241「…また愛知の奴等はくだらない練習ばかりしているw」
N「奴等やつら、つらつら、つららららぁ!」
 「つーかソレ言う奴に限って県民じゃね?」
 「それより今ゲッツー(4A2セットコンボ)したの見た?」
241「見てない。」 →わからせました。
 

「ザ・スーパーはぼき」が偽者なのは知ってる

 投稿者:NEUtan  投稿日:2017年 3月20日(月)01時27分42秒
  よお俺だhabokiだ、やよPの方だ
最近はゲーセン版北斗の拳の動画がお気に入りだ
奴ら、格ゲーのマイノリティである事を盾に好き勝手にエクササイズしおって
実にキモチイイ動画ばかりになっているな。
3AEの吉光も、「浮かせてaB+Kから卍あぐら即死ビーム」の
16世紀末腹筋にあやかりたいぜ。
 吉光「北斗っ無情顔Y拳!」
  ※トキの秘孔を喰らうとイキながら逝きます。実はR-18。
 拳王親衛隊(中東デヴ)x2「ちにゃ!」「ぬべぇ~」

ところで、このhabokiって誰だったんですかね?
黒歴史2の名古屋プレイヤーだったみたいですが…
会わず終いだったことを顧みるに、夕方~晩飯時まで遊んでいた
学生or公務員だったんですかね。

■3連休コンボ
・3B等>4AAAAA(J)(運)>4AAAAA(J)(運)
・また吉光だよ。
 土日に対戦相手が居なかったので適当に練習してたら
 ついにここまで確認できた。とはいえまだ1クレクリアまでに2~3回が限度。
 なお、たったの80ダメ。
・2セット目のJ浮きは、補正が掛かり過ぎてヴォルド66A+B(CH)の様な回転落下となる。
 コレに追撃が入るかは未確認。続報に期待、つーか代わりに誰かやって。
・ちなみに…ジャスト押しの自己記録は、プラクティスにて
 ・4AAAAA(J)(運)>4AAAAA(J)(運)>4AAAAA(J)(ダウン)まで。
・ゴッド「……」

ちなみに、私はAC北斗の拳アトミスウェイブ基板を2枚持っているのだ。
だがファン音がうるさ過ぎて、家では遊べないのだ←←←
 

レンタル掲示板
/17