teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


本をたくさん読みました

 投稿者:岡崎  投稿日:2013年10月27日(日)17時28分40秒
  夏からこっち、稲垣足穂から綿谷りさ、葉室麟に至るまで読んだ。今は和田竜を読んでる。

多分もう大丈夫。
今なら読むことの延長で、書けると思う。
ええ。書きますよ。
 
 

頑張れる気がする

 投稿者:岡崎  投稿日:2013年 7月 2日(火)07時27分8秒
  イベントは楽しい。
書くことも楽しい。
少し絵があるだけでもっと訴求できるんだけど。

「MOONCHILD」を2しか用意しなかったのは失敗でした。
そこは大いに反省です。

 

お疲れ様でした!

 投稿者:岡崎  投稿日:2013年 6月30日(日)17時02分11秒
  「月華遊星」お疲れ様でした。来ていただいた方、ありがとうございました。
まずはご挨拶まで。
 

明日お会いしましょう

 投稿者:岡崎  投稿日:2013年 6月29日(土)07時22分12秒
  本はまだ出来てないです。
あと本文の白黒コピーをして製本するだけですね。今日も仕事ですが間に合わせます。
46ページの無料本になる予定です。
ヨロシクお願いします。
 

大切な日です

 投稿者:岡崎  投稿日:2013年 6月18日(火)09時31分37秒
  なぁ神戸。
元気でやってるか?

俺も全力で走る努力をせにばなぁ…。
 

レスリングについて

 投稿者:岡崎  投稿日:2013年 6月 3日(月)08時01分35秒
  オリンピックに限らずですが、運営側は1つの種目が特定の国の選手にメダルを独占され続ける状況を嫌います。
日本人選手が二連覇、三連覇して盛り上がるのは日本だけで、当然外国では「またかよ」とシラケるばかり。我々だって延々ロシア人ばかりが勝ち続ける種目に興味ないでしょう?
日本人が勝ち続ける種目が日本人が不利になるルール改正に会うのは周知の事実。実はそれも日本人に限った事でもないんですけどね。

そこでレスリングです。
吉田が出れば出るほど、関係者は「お前のせいだろ」と思ってるに違いないのです。「美しさは罪」と言いますが、強さもまた罪ですね。

スカッシュの話をしましょう。
レスリングが外されるとか何とかは2020年の事で、実際、いまの選手には関係ない話と言えば関係ない話。
しかしスカッシュは違う。
今、日本のスカッシュはジュニアが強い! このまま行けば、ちょうど2020年ごろ世界チャンピオンが量産される気配。

岡崎は思います。
いま現在強いレスリングよりも、ジュニアの強化に成功しているスカッシュの方が、2020年の時点ではメダルに近いだろうと言うことを!

そんな訳で、吉田とアルソックには悪いが、岡崎はむしろスカッシュを推しているのです!
 

村上春樹について

 投稿者:岡崎  投稿日:2013年 5月12日(日)10時46分19秒
  ハルキと言うと真っ先に「角川」を思い浮かべる訳ですが。

それぞれが緩やかに結び付きあっている伏線がたっぷり。それを読者が勝手に好きな組み合わせで繋げて「隠された意図」を考えて「遊ぶ」。そこに読者は宝探し的な楽しさを見い出すのだろう。他の作家が真似できないその点に、読者は中毒に似た快感を得るのだと思う。

物語自体は凡庸だと思う。
しかしその「中毒症状」こそがベストセラー作家たらしめるんだろう。

伏線をまとめるのは難しい。
勉強にはなるよね。
 

趣味のはなし

 投稿者:岡崎  投稿日:2013年 5月 9日(木)07時47分12秒
  岡崎には陸上観戦やポケモンの他に「爪にヤスリをかける」と言う変わった趣味があります。
よく「ピッチャーみたい」と言われます。
 

エピソードN

 投稿者:岡崎  投稿日:2013年 5月 8日(水)13時58分53秒
  視聴率が悪かったんで人気キャラの「N」を出してはみたものの、キャラありきではまともなストーリーが作れる訳もなく、Nの持つミステリアスな雰囲気や確固たる信念も全て描かず、ただの「ポッと出」としてただ無駄に消費しちゃいましたね。
なぜゲーチスもNもポケモンであるサーナイトと同じ髪の色なのか、とか、本名のNatural Harmoniaが意味するところとか、まあ色々。それこそ映画にすればよかったのに。
残念。
無能の見本ですね。
 

アートな毎日

 投稿者:岡崎  投稿日:2013年 4月29日(月)07時35分24秒
  昨日はブリヂストン美術館と三井記念美術館に行って来ました。
日本橋山本山でお茶を頂いたり、まあ有意義でしたよ。
こんなに毎週遊びに行って、そりゃまぁ書いちゃいませんけどね(爆)。
 

レンタル掲示板
/12